晩酌 松屋@地下鉄我孫子

どこにでもある牛丼チェーンだが,地下鉄我孫子には松屋しかない。すき家・吉野家は隣町まで行く必要がある。で,松屋の前を通るたびにドア中央に貼ってある「生ビール(小)150円」というポスターが気になっていた。牛めし(並)290円と合わせてもワンコインでお釣りが来るじゃあないか。
で,入店。入ってみると券売機が以前のボタン式ではなくタッチパネルになっている。複数の商品も選んでからお金を入れれば勘定してくれるみたいだ。で,メニューを見ると瓶ビールは中瓶で430円。安い居酒屋なら300円台で大瓶が出て来るのだからもちろん却下。生ビールのタブを開くと,おつまみセットなども並んでいるが,ここは牛めし(並)との組み合わせ。

牛めし+生ビール@松屋

で,計440円の食卓。松屋は味噌汁がついて牛めし(並)が290円と300円を切るのがいい。たかが牛丼に味噌汁を付けただけで400円を超える金額は出せないよな。

牛めし@松屋

で,生ビールを飲みながら牛めし。紅生姜を乗っけていただく。久しぶりだがまあフツーの牛めしの味。牛丼にグルメを求めてはいない。以前Facebookで見かけたのだが,テーブルにカルビなどのために用意してある焼肉のタレのポン酢をかけると牛めしが旨くなるという。途中でかけてみたが,なるほど味が強調されて面白い。
ところで,牛丼にビールというと,ずいぶん前にネットで見かけた食べ方を思い出した。アタマをアテにビールを飲んで,残ったご飯にたっぷりの紅生姜で〆にするのだという。いや,そこまでのプロになりきる自信はない。

【追記】 「生ビール」は扱っている店といない店があるので,松屋ホームページのメニューのページから検索・確認してください。

松屋 あびこ店
アクセス: 大阪市営地下鉄御堂筋線我孫子(あびこ)駅1号出入口より北へ1分。マクドナルドの北隣り。
住所: 大阪市住吉区苅田5-19-17 メトロアビコ1F
電話: 06-6690-1320
営業時間: 24時間
定休日: 年中無休
喫煙: 不可
リンク: ホームページ 地図 
関連記事

 ← ランキングに参加しています。

TAG : [地下鉄我孫子]

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
このブログから検索
プロフィール

Jack

Author:Jack
60代男性,物理屋,還暦過ぎてもまだ現役。
大阪市内を中心に食べ歩きをしています。ホームグラウンドは心斎橋と地下鉄我孫子(あびこ)。
他に趣味は,山歩き・スキー・バイク(キャンプ・ツーリング)・パソコン(プログラミング)などなど。Twitter, Instagram, Facebook, Blog, Tumblr.で日々呟いています。

Instagram @JackKageyama
(↑ こちらも主に料理写真です)
Twitter @JackKageyama
Home Page http://www.kgym.jp/
このブログのバックアップ
http://sojinproject.blog.jp/

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

[心斎橋] [難波] [地下鉄我孫子] [長堀橋] [梅田] [日本橋] [四ツ橋] [南船場] [堺市] [天王寺・アベノ] [堀江] [南森町] [天満橋] [鶴橋] [西天満] [淀屋橋] [十三] [阪和線] [天六] [北新地] [ドーム前] [上本町] 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR