中華 迎日楽@地下鉄我孫子

出前もやっている大衆中華。というより出前の方が忙しそう。他店よりもちょっと高いがその分美味しい。店内はテーブル席・ソファー席・小上がりの座敷で42席ほど。ゆったりと空間がとってあるので居心地がよい。1人客でも4人席テーブルに案内されて相席などと言う野暮なことはしない。通し営業で深夜までやっているのも便利。

酢豚ハーフ@迎日楽

ここはまあ普通の街の中華屋さんの標準的なメニューだが,ハーフサイズの設定があるので,少人数でも色々食べられる。上の写真は「酢豚ハーフ」\504(以下税抜価格)。ごろんとした豚肉がジューシー。残念ながら(?)パイナップルは入っていない。

白切鶏ハーフ@迎日楽

「鶏の水煮(白切鶏)ハーフ」\504。あっさりと鶏の旨みが味わえてリピートしている。

焼餃子@迎日楽

生ビールのお供にぴったりの「焼餃子」\247。柔らかめな仕上がり。他に小籠飽など飲茶メニューが何品かあるが,蒸しに10分ほどかかるので注意。

ホウレン草と貝柱のチャーハン@迎日楽

普通の焼き飯もハーフサイズも含めてもちろんあるが,変わり炒飯が面白い。上の写真は,「ホウレン草と貝柱のチャーハン」\695。ホウレン草はフードプロセッサででも処理しているのか原型が見当たらず,全体が緑色に染まっている。「食物繊維たっぷり」というのがメニューの売り口上。面白い趣向。パラパラと混じる碓井豌豆も嬉しい。フワパラ度は充分。

カニレタスチャーハン@迎日楽

こちらは「カニレタスチャーハン」\695。炒飯類にはもちろんスープが付く。
主に夜で最近ランチにはあまり行っていないが,お昼のサービスランチは,品数・ボリュームとも良。

迎日楽 (えいにちらく) あびこ本店
アクセス: 大阪市営地下鉄御堂筋線我孫子(あびこ)駅3号出入口より東に信号を2つ過ぎた先,道の北側のマンション1階路面店。徒歩3分。
住所: 大阪市住吉区苅田7-4-23
電話: 06-6696-3567
営業時間: 11:00~1:00(L.O.)
定休日: 無休
喫煙: 可
リンク: ホームページ 地図 
関連記事

 ← ランキングに参加しています。

TAG : [地下鉄我孫子]

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

どちらの炒飯もあとちょっとが欲しいですね。

ほうれんそうはほうれん草(小松菜でも良いけどw)であるのがわかるように原型はとどめておいてほしいし、カニチャーハンはもっとばらして絡めておいて欲しいです。
中の筋みたいなのも取っておいてほしいっす!

ハーフサイズがあるのが良いですね。
席はこの頃はやり?の壁向かい席って言うんですかね、あれなら一人でも落ち着いて食べられて良いんですけどね。

Re: No title

>あっぱれさん

ホウレン草はフレーク状にでも原型が欲しいですね。カニはバラしちゃうと存在感がなくなるかと。
FC2カウンター
フリーエリア
このブログから検索
プロフィール

Jack

Author:Jack
60代,男性,物理屋,還暦過ぎてもまだ現役。
大阪市内を中心に食べ歩きをしています。ホームグラウンドは心斎橋と地下鉄我孫子(あびこ)。
他に趣味は,山歩き・スキー・バイク(キャンプ・ツーリング)・パソコン(プログラミング)などなど。Twitter, Instagram, Facebook, Blog, Tumblr.で日々呟いています。

Tumblr @JackKageyama
(↑ こちらも主に料理写真です)
Twitter @JackKageyama
Home Page http://www.kgym.jp/
このブログのバックアップ
http://sojinproject.blog.jp/

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

[心斎橋] [難波] [地下鉄我孫子] [梅田] [長堀橋] [四ツ橋] [日本橋] [南船場] [南森町] [堺市] [堀江] [天満橋] [西天満] [天王寺・アベノ] [ドーム前] [淀屋橋] [阪和線] [十三] [北新地] [鶴橋] [上本町] 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR